スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノンケミカル処方

2月の半ばを過ぎ、少しづつですが、寒さも和らぎかけ、春が近づきつつあります。

お肌の為の早めの紫外線対策を!

とういう事で、

今日は、コーセー化粧品 新製品 『日やけ止め』紹介です。

コスメデコルテ から 新しく、

『優れた保湿効果』で、スキンケアをしているような感触の日やけ止めが登場!

H27_pic.jpg

柔らかく軽い使用感で、なめらかにのび、
心地よく使用できる美容液感覚の日やけ止めです。


デリケートな肌にも優しいノンケミカルサンスクリーン処方なので、
紫外線に敏感な方、夏でも肌の乾燥が気になる方にも安心してお使いいただけます。


日やけ・雪やけから肌を保護し、
UV-A、UV-Bによるダメージから肌をしっかりと守り、乾燥による小ジワも防ぎます。


2015年2月16日発売 新商品

コスメデコルテ AQ MW
エクストラ プロテクション

60g 8,000円(税抜)
SPF40/PA++

pic_2_extra-prote.jpg

贅沢に配合した美容成分のはたらきで、
日やけ止めでありながら ”うるおい”をたっぷりとあたえ、
”ふっくらとハリ感のある”肌へみちびきます。


エッセンシャルオイル(天然香料)と白檀の香りを調合した、心まで満たす香り。


<使用方法>
朝のお手入れの最後にお使いください。充分な量を肌にムラなくのばしてください。
※メイクアップをするときは、化粧下地の前にお使いください。

落とすときは、洗顔料やボディ洗浄料をよく泡立てて、ていねいに洗ってください。
落ちにくいと感じた場合は、クレンジング料をご使用ください。


<豆知識>

※ノンケミカル処方とは・・・

ケミカルとノンケミカルの違いですが、
日焼け止めにおいて「紫外線吸収剤」が入っているかどうかの違いです。

●ケミカル「紫外線吸収剤」が入っている
●ノンケミカル「紫外線吸収剤」が入っていない


ということです。

この紫外線吸収剤というのは、紫外線をカットする効果が高いです。
太陽から受けた紫外線をエネルギーに変えて外に放出し、 肌に紫外線を受けないようにするものです。
ですが、このエネルギーに変える際に化学反応を起こすので副作用として肌に刺激となってしまいやすいものです。

逆にノンケミカルの日焼け止めでは、この紫外線吸収剤を入れていない代わりに、
紫外線反射剤というものをいれています。
これは、肌の上に塗った日焼け止めが鏡のようになって、 紫外線を跳ね返すものです。
ですが欠点としては、吸収剤よりも乾燥や白浮きがしやすいです。

一般的には吸収剤が入っているケミカルのものよりも、
反射剤のみのノンケミカルの方が刺激が少ないとされています。


肌に対する刺激が少ないという事で、
ノンケミカル処方の日やけ止めが注目されています!



★あかだまホームページ(化粧品部門)
http://akadamacosme.web.fc2.com

★あかだまホームページ(クスリ部門)
http://akadamakusuri.web.fc2.com

★あかだまFaceBook
http://www.facebook.com/akadamacosme

★あかだまスタッフブログ ~ 新米な登録販売者のつぶやき ~ 
http://blog.livedoor.jp/akadamastaff
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N氏

Author:N氏
あかだまStaffブログへようこそ!
化粧品や美容・健康情報を発信していきます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。