

季節を感じ取ると・・・


こんにちは。
あかだまスタッフ”N”です。

久しく、ご無沙汰しております。
ブログの更新が出来ていなくて申し訳け有りませんでした。
他の業務が忙しかったので、ずっとほったらかしになってしまいました。
ごめんなさい。

さて、季節を感じ取ってみると
空は澄み渡り、爽やかで過ごしやすい時季。

朝夕の急な冷え込みに、秋の到来を実感します。

秋と言えば、

H27_pic.jpg

9月は、シルバーウィーク!!
ゴールデンウィークにあやかって名つけられた造語で「秋の大型連休」のこと。
今年は土曜日も含めると5連休になりましたね。
みなさんどこかに遊びに行かれたんではないでしょうか?
楽しい休日を過ごされたのでは。

pic_aki_week.jpg

そして、10月に入れば、

運動会(体育祭)や秋祭りなどがありますね。

また、衣替えの季節でもあります。

pic_aki_syubun.jpg

そして、

秋分(しゅうぶん)
昼と夜の長さが同じになる日。
この日を境に夜の方が長くなり、日一日と秋らしくなっていきます。


寒露(かんろ)
草木に冷たい露が結び始める頃。
空気が澄んだ秋晴れの過ごしやすい日が多くなります。


厳しい残暑が過ぎて、
徐々に気温が低下しますがそれと同時に湿度も低下し、
乾燥が気になりはじめます。

気温や湿度の低下により、肌のうるおいも奪われます。

紫外線の量・強さともに弱まりますが、
秋晴れの澄んだ空の下、心地よい気候にも油断大敵です。

あぁ、やっぱり、お肌のスキンケア対策を考えなくちゃ・・・



★あかだまホームページ(化粧品部門)
http://akadamacosme.web.fc2.com

★あかだまホームページ(クスリ部門)
http://akadamakusuri.web.fc2.com

★あかだまFaceBook
http://www.facebook.com/akadamacosme

★あかだまスタッフブログ ~ 新米な登録販売者のつぶやき ~ 
http://blog.livedoor.jp/akadamastaff

★あかだまスタッフ(twitter)
https://twitter.com/aka88nishi
プロフィール

N氏

Author:N氏
あかだまStaffブログへようこそ!
化粧品や美容・健康情報を発信していきます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
